ル カの日記

写真と音楽。

Focus.📸 ル カ

どうも、ル カです。

私です。

f:id:melonpan-melon:20190318220334j:image

今回初めて企画をさせていただきました。

 

最初にお願いなのですが、私はまじのまじで文章を書くのが苦手です。読書感想文もこれでもかってぐらい下書きを繰り返して提出していました。

自分なりに伝えられたらいいなと思います。

こんな私の毎日更新をどうか温かい目で見てもらえると嬉しいです。

 

ではでは、よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小学校四年生の時に、担任の先生が写真が好きな先生で、その先生に憧れて写真を始めました。

 

ずっと風景写真やポートレートをしていたのですが、私の写真をツイッターで見てくれていた神戸のplaneta(@planeta_9)というバンドのボーカル、Atsuくんに声をかけていただき、ライブ写真の世界に本格的に足を突っ込んだのが高校二年生の五月。それまでは、今、Star-Clubで二ヶ月に一度「煽り」という十代イベントを企画しているりこが高校の先輩の軽音部で、私は軽音部じゃなかったのですが、「音楽が好きな写真部」としてライブハウスのイベントに呼んでもらって、ちょっこっと撮らせてもらってた。って感じでした。

今はplanetaと今回出演していただくThurzBreakUp の専属カメラマンをしつつ、その他いろいろなバンドさんのライブ撮影、アーティスト写真撮影や、ポートレート、作品撮りなどをしています。

 

話が戻りますが、本格的にライブ写真を始めてからもうすぐ2年になろうとしています。

 

私が今回こんな日を作らせてもらった理由は、神戸でライブ写真を撮る活動を始めて、その中で出会ったかっこいい音楽や写真を大好きなライブハウスに集め、神戸の十代に聴いてもらい、心を揺さぶるきっかけに出会って欲しいと思ったからです。その思いを私たちがこの四月新しい進路へ行く前に形にさせていただきました。

 

ずっと前から、高校三年生が終わる頃に企画をしたいってもとすけさん(元Star-Club店長)に言うてて、ほんまに実現させました!!!!!

まず、話をたくさん聞いてくれたもとすけさんありがとうございます🙏

もとすけさんに出会えてなかったら、この企画をしたいなぁってならなかったと思います。

 

また、SPACE DOG! RecordのTakuさん、Star-Clubの721さん。相談に乗ってくださって本当にありがとうございました。

 

私自身、展示は三度目になります。

 

全部スタクラです。笑

大好きかよって感じですよね

大好きです。

駅からちょっと離れてて、割とこじんまりしたライブハウスなのですが、スタクラは私の青春の1つです。そんな場所で企画をさせてもらうこと、とても光栄です。嬉しい。嬉しい溢れてます。

 

 

最後になりましたが、出演してくださる10組のアーティストさん。本当にありがとうございます。

みなさんなら絶対いい日にしてくれる!って思ったから呼ばせていただきました。

素敵な1日にしましょう。

 

明日は誰にしようかな〜

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Focus.

2019.3.28.Thu.

@神戸Star-Club

open16:00 / start17:00

 

ticket⇨¥1000 (drink×)

 

Access (ホームページから引用)

f:id:melonpan-melon:20190318215026j:image

 

・主催者

ル カ

 

Twitterhttps://twitter.com/_Photo_and_Cat_

Instagramhttps://www.instagram.com/melonpan_to_neko

 

お取り置きはル カ、又は、各バンドにて

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー